副作用の心配

sexy girl

医薬品というのは非常に高い効果と即効性がありますので、どうしても副作用が生じてしまいます。しかし、健康食品というのは効果が低いものの、副作用がないので安心して服用することができます。
ただ、キトサンサプリの場合はサプリの中でも高い効果を発揮するということから副作用の心配をする人も多いでしょう。

実際、キトサンサプリは他のサプリと同じように副作用の心配はありません。
ただ、キトサンサプリを抗がん剤の副作用を抑えるために取り入れる場合、気をつけなければならないことが2つあります。
2点だけ気をつけることで、安心して抗がん剤治療を続けることができます。

まずは、甲殻類アレルギーの人です。キトサンサプリの原料というのは基本的に甲殻類です。エビやカニの殻の部分を使用しておりますので、アレルギーを持っている人は摂取することができません。ニオイや味がなくても成分は甲殻類なのでアレルギー反応を起こしてしまいます。

次に、好転反応が出るおそれがあるということです。好転反応というのは、今まで体が健康ではない状態に慣れていることで、体に良い成分が入ってきたときに、一時的に拒絶反応が出てしまうことです。拒絶反応を起こると、腹痛、吐き気、充血、便秘…というような症状がでます。ただ、これらの症状は一時的なものなので中止せずに摂取しましょう。
抗がん剤の副作用に比べれば辛くない症状ばかりですし、続けて服用することで徐々に体が健康的に変化していきます。